購入のことを知りたい

Q. 購入の方法がわかりません

初めてのネットショッピングでも不安なくご利用いただけるようサポートいたします。


1. お好きな商品のページを表示する
2. 「カートに入れる」の黒いボタンを押す
3. カート画面にて必要情報を入力して次へ
4. 最終画面にて入力内容を確認して確定

上記の流れでご購入いただけます。

その他、ご購入方法に不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。




Q. ネットでのショッピングに不安があります

当ショップはテレビCMでお馴染みの株式会社BASEのシステムを利用しています。
その他ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。



Q. 支払方法をおしえてください

クレジットカード決済、AmazonPay、コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済、PayPalをご利用いただけます。
※銀行振込。コンビニ決済をご選択いただいた場合、お支払を確認した後の発送となります。



Q. 注文しましたがメールが届きません

thebase.in および natu-reverb.comドメインからのメールが受け取れる設定にしてください。

また、ご注文後にメールが届かない場合、まずは迷惑メールボックスをご確認ください。



Q. 注文から届くまでどのくらいかかりますか?

ご注文決済確定後、通常は2日後まで、遅くとも5日以内に発送いたします。
発送時にお荷物の送り状番号をお知らせしますので、到着予定日はお客様の方でご確認いただけます。

 

natu-reverbについて知りたい

natu-reverbについてのQ&Aをご紹介します。
他の商品については、該当の商品ページをご参照ください。


Q. 電気を使わないのになぜ音が変わるのですか?

アナログにこだわる開発者とミュージシャンが試行錯誤を重ね、最も効率的にリバーブが発生する設計に至ったため、電源を使わずとも十分なリバーブを感じられます。

ショップレビューをご覧になっていただければと思いますが、多くのお客様から想定以上の効果とのお声をいただいております。

 →音源サンプルを聴く



Q. 初心者がつけても大丈夫でしょうか?

私たちは、上達に最も必要なのは「楽しさ」だと考えています。
楽しいからこそ、無理に意識をせずとも楽器に触れる時間が増え、結果として上達します。
それは初心者から上級者まで同じだと考えます。

ナチュリバーブはシンプルに楽しく弾いていただくことを目的としていますので、初心者の方にはむしろ推奨いたします。



Q. なぜバネがむき出しになっているのですか?

これまで考えられるあらゆる形状や材質、音響設計を試しました。
もちろんスプリングをケースに格納する形も試しましたが、リバーブの量と質が格段に落ちてしまうことを確認しました。
「これでいい」ではなく「これがいい」という判断で今の形状にいたっています。



Q. 付けると音は大きくなりますか?

音は大きくなりません。厳密にはほんの少し音量が下がります。
ただし、リバーブにより音に拡がりが生まれるため、体感としてはむしろ「音が大きくなった」と感じる方も多いです。



Q. 他の楽器にも使えますか?

それぞれアコースティックギター、クラシックギター、ウクレレの音響、形状に適した仕様になっております。

具体的には、フレームのサイズ、マグネットの位置、スプリングの組み合わせが異なります。
楽器の内部に挿入できるのであれば、他の種類の楽器に取り付けることも可能ですが、取り付け位置を工夫いただく必要があります。



Q. エレアコにも使えますか?

可能です。取付の際は配線やピックアップに接触しないようにしてください。
多くのピックアップではアンプにもリバーブ成分が出力されます。また、natu-reverbは集音機ではないためハウリングが発生しやすくなることはありません。



Q. つけっぱなしでも大丈夫ですか?

楽器に取り付けたまま保管しても問題ありません。

ただし、運搬時など、激しい振動が想定される場合は、必ず事前に取り外してください。

また、高温多湿の場所は避けて保管してください。



Q. リバーブの量は調整できますか?

取り付け位置を変えることでリバーブ量が調整できます。

商品同梱のマニュアルに、おすすめの取付位置を記載していますので参考にしてください。

なお、natu-reverbは単体でも十分なリバーブが得られる設計になっていますが、複数取り付けるとより深いリバーブをお楽しみいただけます。
逆にリバーブを弱めたい場合は、背面への取り付けをお試しください。

その他のことを知りたい

Q. 海外発送はできますか?

恐れ入りますが、国内発送のみに限定させていただいております。海外にお住まいの方は転送サービスなどをご利用ください。なお、転送中の輸送事故、破損などについては保証できませんのでご了承ください。



Q. 製品のアップデート情報を教えてください

こちらのページでご確認ください。


返品や交換の条件が知りたい

商品に不具合があった場合、ご購入日から30日以内にご連絡いただいた場合は交換または返品に対応させていただきます。
 

ただし、以下の場合は対応できかねますのであらかじめご了承ください。


・楽器内部のいずれかの場所へ取付できている場合
・不注意または故意による破損、推奨外の使用方法による故障

・お持ちの楽器が対応楽器外の場合
・公式ショップ以外からご購入された場合


最近チェックした商品